2017年4月12日 星期三

2017年度前期の授業がスタートしました。

いよいよ本日から2017年度前期の授業がスタートしました。
今学期はまず、4月4日(火)に神奈川県立音楽堂で行われた横浜YMCAカレッジグループ合同入学式で、新入生56名を迎えました。継続生5名によるウェルカムスピーチで、不安な気持ちが少し期待に変わったのではないかと思います。
4月7日(金)には、日本語学科の入学式、クラス発表、学習オリエンテーションを行い、この日に初めて各クラスのメンバーが顔をそろえました。今学期は114名の学生が8クラスに分かれて日本語を勉強します。入学式では、生井校長より「ぜひ目標を持ち続けて頑張ってください」というお話がありました。
新入生の皆さんは、これから少しずつYMCAでの生活に慣れていくと思います。このクラスが終わる9月には、自分の目標に少しでも近づけているよう、がんばってもらいたいと思います。私たちスタッフも、学生皆さんをしっかりサポートしていきます。




沒有留言:

張貼留言